フラーレンの効果は?

 

jill111 / Pixabay

フラーレンは、ノーベル化学賞を受賞した今注目されている成分です。
他の育毛成分と比べると、較的新しい成分なので、まだまだその効果は未知数と言っても良いでしょう。
多くは化粧水やフェイスパク、美容液に含まれているので、フラーレン入りの育毛剤の数自体は少ないのですが、頭皮や髪の毛にもとても良いものです。
発見されたのが1985年で、当時はたった1グラムで何十万円もする非常に高価な物でした。
しかし最近では比較的安価になってきているので、市販されている化粧品類に多く含まれるようになりました。

フラーレンは抗酸化作用が非常に強く、美白、シワ予防、ニキビ等に効果があるので、少し前までは、化粧品にしか含まれていませんでした。
お肌の透明感アップや黒ずみ除去効果を感じられるので、明るい印象のお肌作りには必要な成分です。
これから将来的に、フラーレン入りの育毛剤やシャンプーと言いうものは増えてくるでしょう。

その注目の育毛効果は、まず頭皮の汚れや余分な皮脂を除去し、清潔にします。
そうすると隅々の髪の毛に栄養分が行きやすくなるので、1本ずつの髪が強くなり、抜けにくくなっていきます。
更にはその髪の毛を丈夫にして保護する働きもあるので、とても頭皮環境を整えて髪の毛を抜けにくく、生えやすくする効果があります。

特に注目したい効果が、髪の毛が伸びるスピードは速くなるという点です。
これは、毛根や毛母細胞の動きを活発にしたけど、伸びるスピードが遅く、増毛効果を感じにくい方におすすめです。
加齢とともに髪が伸びるスピードは落ちてくる傾向にあります。
早く髪が増えるので、即効性を求めている方にフラーレンはおすすめできます。

髪の毛が早く伸びるのは何故かと言う理由は、フラーレンに抗酸化作用が強く有る事が挙げられます。
抗酸化作用とは、ストレスフリーの状態にしてくれるので、髪や頭皮の負担を軽減できます。
フラーレンの抗酸化作用はビタミンCの約172倍あり、群を抜く多さです。
抗酸化作用はスキンケアのみではなくヘアケアにも嬉しい効果が望めるので、お肌に良いものは頭皮や髪にも良い事が多くあります。

副作用も無しなので、アレルギー体質の方でも安心して使える育毛成分です。
他の育毛成分と合わせて使うとより髪の毛が増えるのを早く感じられるでしょう。
育毛するならまず頭皮を整える必要があるので、フラーレンの抗酸化作用で健康な状態にしてから、栄養分を補給すると言うやり方が良いのではないでしょうか。